Te Mobi

格安SIMとSIMフリースマホの情報をお届けするブログ

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」の累計申込数が100万回線を突破

投稿日:

楽天モバイルは、MNOサービス「Rakuten UN-LIMIT」の累計契約申し込み数が6月30日に100万回線を突破したと発表しました。2020年4月8日のサービスの提供開始から3ヵ月弱での到達となります。

これまでRakuten UN-LIMITを先着300万名に1年間無料、初期費用全額ポイント還元、オンライン申込で3,000ポイントプレゼントほか数々の強力なキャンペーンを立て続けに実施してきたことを考えると意外と遅かったという感想ですが、平均1万人超/日の申し込みとなるので決して少なくない数字です。

今回発表の数字は、あくまで申し込み数で契約数ではありません。先日、Rakuten LINKのダウンロード件数がやっと50万超となったばかり。iPhoneでの利用者もいるかもしれませんが、それでも100万件との乖離は大きいです。

2021年3月には自社回線の人口カバー率70%を目指すとされています。目標通りにエリアが拡大していくなら利用者は順調に増えて行きそうです。

-SIM
-

Copyright© Te Mobi , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.