Te Mobi

格安SIMとSIMフリースマホの情報をお届けするブログ

HUAWEI、既存端末へのセキュリティアップデートおよびアフターサービスなど継続をコメント

投稿日:

HUAWEIは、公式ツイッターアカウント(@HUAWEI_Japan_PR)で既存端末への対応についてコメントしました。

HuaweiおよびHonorブランドの販売済み及び販売しているスマートフォン、タブレットにおいて、その使用、今後のセキュリティアップデート、アフターサービスなどが影響を受けることはないとしています。

セキュリティアップデートが受けられるなら継続して使用することに当面は問題なさそうです。

ただ、やはり気になるのはGoogle Play、Googleのアプリやサービスが使えなくなった場合の影響です。Google Playが使えなくなればアプリの追加や更新が簡単にできなくなります。Googleのアプリは代替のアプリで対応できる可能性がありそうですが、Googleのサービスへの制限がどの程度の規模になるかで影響が大きく変わります。

今のところ、ユーザは過渡に心配する必要はないと考えますが、新たに端末を購入するのは控えることをお薦めします。

-話題
-

Copyright© Te Mobi , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.